NEWSギャラリー

長野県 小諸市  2013.11
大型キットハウスの棟上を行ってきました。工事進捗状況をお客様リンクに配置しました。是非ご覧ください。   


鳥取県 湯梨浜町 2014.03
1階に寝室、2階は子ども部屋とフリースペースを備える、家族4人で住まう家が完成しました。


このページはフリーウッドの仕事っぷりを皆様にお伝えするページ...お知らせページです

鳥取県 湯梨浜町  2013.12
上棟いたしました。引き渡しまで丁寧に仕上げてまいります

FK-42の収納庫は屋根裏になります。
入り口扉も少し低くなるんですね。↓


鳥取県 米子市  2014.1
新商品の試作に着工しました。早く皆様にお披露目したいです。
お楽しみですね。


群馬県     2009.10
古いので近況のニュースではございませんが、皆様に見ていただきたくアップしています。 
キットハウスIK−01タイプです。玄関やサッシなど、間取りを変更しています。
デッキが気持ちよさそうでしょ!


茨城県     2008.08
こちらも古いものですが、皆様に見ていただきたくアップしました。
キットハウスFK−21タイプです。このキットはお買い得だと私個人的には感じています。
とても心地良い家に仕上がりました。(完成写真がなくてスイマセン)

基礎の上に土台をひいた状態  → 荷受状況、どっさり来ましたね → 棟上初日、1階の壁が上がって行きます → 1階が組みあがった状態ですね


鳥取県 米子市 2013.04
4LDKの木のお家が完成しました。
施主様のご協力により完成見学会をおこないました。
見学にいらしたお客様も木の暖かみに癒されていました。



鳥取県 日野町 2012.12
長屋を住宅にリフォームしました。
長屋の一部を残したまま家族4人が住まう住宅に変身!リビングから吹き抜けを通して、
2階には子どものデスクが吹き抜けに向かって並んでいます。
素敵な木の空間は施主様がフローリングなどを施工したハーフビルドタイプです。
 


島根県 安来市 2012.12
ご家族5人で住まう現代和風な雰囲気を持ち合わせた新築です。
ゆとりあるリビングダイニング。木に囲まれながらの食事はサイコーですね。
洗面台は既製品ではなくオリジナルを採用。朝、顔を洗う時から柔らかな気持ちになれそうです。
 

ダイニングの頭上は開放的な吹き抜け

ゆったりリビング。

鳥取県 米子市 2012.02
30代で建てられたご夫婦の新築です。
外観からは木の家とは気付かれませんね。たずねてこられた方が中に入るとびっくり!
心地良い木の空間が香りと共にお客様をお出迎えいたします。
2階のちょっとしたスペースに机を設置。2階は屋根あらわしなので天井が高く開放感が素敵ですね。
 

フリーウッド
キットハウスHOME

じゃり道工房日記

長野県小諸市のお客様
キットハウス進捗状況


鳥取県 米子市  2014.1
上棟いたしました。L形のおしゃれな家です。今から完成が楽しみですね。


鳥取県 湯梨浜町  2013.10
既存の家屋+作業場を解体して一家4人が住まう木の家を新築します。
まずは解体から。完成が楽しみですね。


愛媛県  2013.09
施主様の隠居部屋として、「風の隠れ家」を建築されます。
その棟上に行ってまいりました。澄み切った秋晴れの下、
気持ちいい隠れ家が上棟しました。


島根県 安来市 2012.09
吹き抜けが心地良いダイニングとゆとりのリビングが素敵な木の家が完成しました。
2階と1階の縦の繋がりが程よい空間を作り上げています。

お客様のマイホーム奮闘ページリンクです

棟上後に屋根断熱とサッシ
取付をおこなった状況。
2階部分には壁がありません。
これが通常のキット状況です。

棟上はオプションプラン。フリーウッドスタッフも一緒に行いました。


長野県 安曇野市 2011.09
北アルプスのふもとリンゴ畑に囲まれた4人家族のキットハウス。TYPE「FK-42」です。
安曇野在住のフリーウッドサポーターによるサポートもありました。
60代のお父様と30代の二人のご兄弟で基礎工事〜建前〜造作工事までセルフビルドで
キットハウスを建てました。お父様は電気工事もセルフビルド。
リビングの薪ストーブは家全体を暖め寒い安曇野の冬も快適に過ごせるそうです。 

            →
左は妻壁部分が抜けている状態。
右は在来工法で妻壁部分を塞いだ
状態です。
2階の壁は基本的にはこのような構造に
なります。
妻壁部分の材料費はキットには含まれて
いません。ご了承ください。
            →


鳥取県 米子市 2011.07
当社出入りの業者様が建てられました、家族4人の新築です。
広々としたLD。傍らにはお子様の学習スペースがあり、家族が一緒に成長する家となりました。
屋根裏収納庫はひと部屋としても良いくらいの素敵な空間になりました。
2階に上がると開放的なホールを抜けてそれぞれの部屋へ入ります。
トイレの手洗いはおしゃれにまとめてみました。